達成感というプラスのエネルギーで幸せになろう!

みなさん、こんにちは。
大阪の北摂 茨木・南茨木
パン教室choco cafe*の松本美智代です。

 

本日は基礎コース4回目のレッスンでした。

メニューはオレンジのツォップ。

今回のテーマは
「様々な仕込み水を使用したパン」ということで

 

オレンジジュースでパン生地を仕込んで頂きました。

 

更に仕込んだパン生地にオレンジピールも加え、
オレンジ風味を存分に味わえるパンなのです。

 

そして成形もレベルアップ!

 

三つ編み成形にもチャレンジして頂きました。

 

今回のレッスンでは、今後のパン作りに必ず役に立つ内容が盛りだくさん!

生徒さんも難しい、出来るかな、、と
不安げな言葉を発しておられたのですが
とても初めてとは思えないぐらい、素敵なパンが焼き上がりました。

 

オレンジのツォップ

 

そしてレッスンの翌日、生徒様からメールで

「できあがったパンを見て、難しかった分とても感動しました。」
「朝食で、家族みんな美味しく食べてくれ嬉しかったです。」

とメッセージを下さいました。

頑張って作ったからこその感動ですよね。

レッスンにお越し下さった生徒様皆様が
私にも出来る!出来た!!という達成感を実感して頂きたくて
内容やメニューを考えレッスンをさせて頂いています。

感動、達成感というものは自ずとプラスのエネルギーを発生させてくれます。
そしてむちゃくちゃ幸せな気分になれますよね。

美味しいものを作って食べて幸せになれる。
とても素晴らしいことだなぁといつも感じています。

 

パン作りを通して日常に、ほんの小さな幸せでもいいから
感じて頂けたら嬉しく思います。

 

+++

教室では初めての方でも、基礎を学びながら
1回目からお店に並んでいるようなパンが
ご自宅でも作れるようになれるコース制を取り入れております。

 

パン作りを基礎からしっかり学んでみたい方など
パン作りにご興味がありましたら
この機会にぜひチャレンジしてみませんか?

ぜひ、コース詳細をご覧になってみて下さいね。

 

コースレッスンのお問合せは
随時受付しております。

 

➤基礎コース詳細はこちら

 

 

お問い合わせはこちら

 

お問い合わせいただきましたら、
通常土・日を除く3日以内に返信をさせて頂きます。
※土・日にレッスンは行っておりますが
お問合せなどのメールの返信は平日のみとなっております。