基礎コースと言っても、ちょっと難しめです。

みなさん、こんにちは。
大阪の北摂 茨木・南茨木
パン教室『choco cafe*』の 松本美智代です。

 

先日、新コースレッスンの
基礎コースの詳細をご案内したのですが

短期間で確実にパン作りの技術を身につけ
成長を実感して頂けるようにと
レッスンの内容は少し難しめのものとなっています。

オレンジのツォップ

写真のツォップなんかは、
通常は基礎や初級コースではなかなやらないメニューなのですよ。

何故かと言うと、このパンの成形は
生地を細長く伸ばして三つ編みにしています。

この三つ編み成形はやってもみると
意外と難しいのです。

三つ編みするには生地を細長く伸ばさなきゃいけないですし
この細長く伸ばすという工程が結構難しい。

パン生地はグルテンの力で長く伸ばしても
戻ってしまったりするのですよ。

なのでそういう時は、生地を途中で休めてあげながら
作業を進めていったりします。

結構手間と時間をかけて進めていくパンですので
初心者の方には難しく感じたりします。

ですが、あえて今回コースに組み入れたのには理由があって
それは、難しそうだけど私にも出来るかな?
出来た!出来る!!という達成感を感じて欲しいと思ったからです。

達成感て、とっても気持ちいいですよね。

無理だと思っていたことでも
出来るようになると、自信がつきますし

その自信がパン作り以外のところにも
生かされてくると思うんです。

パン教室に通い始めてから
最近生き生きしているね。と
ご家族の方から言われたとおっしゃる
生徒さんもいて

やっぱり何かをして実感するって
素晴らしいことなんですよね。

ですので、パン作りを通して
そういった達成感や成長を
実感して頂きたいと思って作った
新コースレッスンです。

ぜひ、ご覧になって下さいね。

基礎コース詳細はこちら

 

お問い合わせはこちら